隠れタバコの部屋~クソ野郎の生様~

クソ野郎の、クソな日常を綴る、クソみたいなブログ

幸せですか?

「幸せですか?」

 

皆様はこう聞かれたらなんと答えますか?

 

「ええ、幸せです」「いや、不幸です」

 

こんな風に答えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際、そんな単純には答えられませんよね!

と、ラローラは思います。

 

 

 

 

 

仕事はビッグプロジェクトに成功し、幹部からの評価もうなぎ登り。でも、家庭は離婚調停真っ最中で親権は母親に行きそうな子煩悩なお父さんはなんと答えるでしょう?

 

 

待望の可愛くて元気な第一子を授かり、育休明けに自分のポストが奪われたお母さんは、本当に不幸な方でしょうか?

 

全てが上手くいっている人。

何もかも上手くいっていない人。

意外とそんな人たちは多くは無いのでしょうか?

 

 

因みにラローラは、

「人から見たら幸せだし、幸せな気もする。でも今の生活に満足してるわけではないし不満もある。だからと言って不幸ではない、どちらかと言うと不満足」

と答える、かもしれません。 

 

 

 

"幸せはその人の感じかた次第"

とはよく言われてものです。

 

 

ならば幸せ体質になりたいものですなぁ

 

 

私は自分の行いに嫌気が差すときがあります。

クソみたいな自分に向けられたクソみたいな感情。

 

 

隠れたばこをする自分。

嫁に本音を言えない自分。

家族に嘘をつく自分。

上司に愛想笑いと意味のない相づちを打つ自分。

子供の相手より自分の事をしたいなと思ってしまう時の自分。

エッチな店に行っちゃう自分。

夢や目標を持てない自分。

 

 

 

 

 

 

クソです。

 

 

 

 

 

本当、クソ。

 

 

 

 

このクソみたいな感情があるうちは、真の幸福にはたどり着けない気がします…